FAQ
よくある質問
よくいただく質問と回答をまとめておりますので、ご不明な点があればご覧ください。
こちらをご覧になっても解決しない場合は、下記のフォームよりお問い合わせお願い致します。お弁当やホットミール以外のお問い合わせに関しても、下記フォームの「お問い合わせ内容」欄にご記入をお願い致します。
料金について
- 料金について教えてください。
- 料金は、(1)弁当代+(2)配送料+(3)弁当ガラ処分代(必要な場合のみ)+(4)消費税となります。
お支払いやキャンセル
追加変更について
- キャンセル(数量の減数)に料金は掛かりますか?
- 発注キャンセルは納品3日前の12時まで、変更は納品2日前の12時までであればキャンセル料は発生しません。(土曜日に納品希望の場合、発注キャンセルは水曜日の12時まで、変更は木曜日の12時まで)納品2日前の12時を過ぎるとキャンセル分の20%を、前日・当日はキャンセル分の100%を頂きます。
- 前日や当日の数量の追加注文はできますか?
- 納品予定日の前日や当日の急な追加の注文は、追加分に関して割増料金として通常料金の20%を加算して頂きます。
- 支払い方法を教えて下さい。
- 初回ご注文時は現金払い、2回目以降のご注文は月末締め・翌月末払いの振込となります。
配達、納品について
- 配達はどこまで来てもらえますか?
- 配達エリアは、大阪府、京都、兵庫、奈良、和歌山の一部地域です。(1回に配達する税抜金額および配達場所によって配達料が変わります)
- 納品時間を指定したいのですが?
- 事前にご希望の時間をお伝えください。納品時間は、30分程のリードタイムを頂いております。但し、交通諸事情により遅延する場合があります。
- 納品はどのような形になりますか?
- 納品は、20~30個を段ボールに入れての納品となります。保存は、直射日光を避け涼しい場所に置いてください。消費期限は凡そ納品後3時間くらいが目安です。
注文について
- 注文はいつまでにすれば良いですか?
- 注文は、納品希望日の3日前の12時までにお願いします。(土曜日に納品希望の場合の注文締切は、その週の水曜日の12時となります)
- 注文はいくつからできますか?
- 1回の納品金額が、20,000円(税別)以上の注文で配達が可能です。引取りに来て頂ける場合は、20,000円(税別)以下の注文でも対応可能な場合があります。
- アレルギー等により、1つだけメニューを一部変えてもらうことは可能ですか?
- 可能です。
- 食材のリクエストは可能ですか?
- 可能です。